アイチAC556のブログ

市民無線中心にアップします、アマチュア無線も少々

11m Log 2017年5月21日

昨日(20日)は運動会で早朝から場所取り、年々場所取りがヒートアップして
ついに7時前にグランド入場禁止、となると朝どれだけ早く並べるかが勝負な訳で・・・
我が家はタープを張れれば良いくらいのユルユルですのでそれほど早くは行かないのですが
それでも6時半入り、終わった頃にはヘロヘロで11mにはONAIR出来ず、6mAMロールコールに参加のみ。
11m各局も参加されてたようです。(今年は無欠席継続中)

21日は塾送迎の合間を縫って、知多半島近辺を移動、移動、移動。
何処に行っても、岩手局と北海道局は繋がりますね。一時は6chに4局も岩手局で相手を指定しなければ
どの局と交信中かわからなくなります。
2回目の運用地で四日市局がJD1とQSOされているのを指をくわえて聞いてました。
南向けのポイントではないのでかすかにわかる程度。とてもQSO出来るレベルではありません。
今年もJD1はQSO出来ませんでした。ローカル各局さんは、複数回QSOされてるようで・・・。

最後の運用地はナガノK2さんが最後まで聞こえてました。
YL効果なのか、弱くなっても了解度が高いですね。

短時間運用の数珠繋ぎですが、それなりに楽しめました。
CALL TIME His My Ch HisQTH MYQTH 通算回数
アイチKC209 1355 53 53 5 豊川市 知多郡南知多町 1st
みやぎFW30 1658 56 56 5 宮城県 半田市 3(17年1st)
イワテRK109 1705 54 53 6 岩手県 半田市 7
イワテIW123 1703 53 52 3 岩手県 半田市 38
イワテDS94 1905 54 53 4 岩手県 西尾市 7
ナガノK2 1916 54 53 1 北海道留萌市 西尾市 3
ヨコハマGA422/8 1920 54 55 3 北海道 西尾市 17
そらちAB71 1930 54 52 4 北海道 西尾市 5
ソウヤAA122 1932 53 53 6 北海道 西尾市 4
おきなわRM603 1950 53 52 4 沖縄県国頭郡 西尾市 7
敬称略、各局さんお相手ありがとうございました。