アイチAC556のブログ

市民無線中心にアップします、アマチュア無線も少々

11m Es & 17m JT65

久々にLogが進んだのでブログ更新です。

最近ランチタイムにJR6とのOPENは何度かあったようですが、当局の運用時間とマッチングせず
悔しい思いをしておりました。
本日はドンピシャ12:00におきなわYC228局とQSO今年初DXです。
この時期OPENは数十分、15分程で聞こえなくなりました。

夕方には6エリアと7エリア間のOPENを掲示板で確認、2エリアも・・・と期待して港に直行。
7エリア狙いで出かけましたが、おきなわAK130局を5chで確認QSOに至りました。
その後はあおもり局を確認するも周期の短いQSBでロスト、Esも北に移動しさっぽろCR577局とQSO
11mはDX3局、2月にしては楽しめました。

固定では新RIG IC-7300でJT65の環境を整え、QSO
低コンディションですが夕方はヨーロッパ祭り、10WでポーランドQSO
応答率が悪いので原因を追究せねば。
最近のRIGはDATA通信の設定は簡単ですがそれゆえ、応答率の悪い原因追及が難しい。

久々にブログを書き込みして気が付いた、何も画像を残してない・・・味気ないブログですみません。