アイチAC556のブログ

市民無線中心にアップします、アマチュア無線も少々

2016年4月23日 11mLog&430Mhz

昨日のEsを逃した悔しさから、今日は朝から伊勢湾の知多半島側を陣取り。
IONOを見ながら、アマ機で車内ワッチ、11時ごろ一瞬カワサキ・・・何?なんで?
愛知でカワサキ?と戸惑いながら770をセッティング、2度と聞こえませんでした。
後からカワサキAB117局さん/JR6と知って愕然、油断してはだめですね。
イメージ 2

その後は三重県側から聞こえる聞こえる、本日聞こえた局は1局のみ愛知で後すべて
三重県(移動含む)の局でした。恐るべし三重パワー。伊勢湾は昨年に増して超激戦区ですね。
11m
Call DATE Time His My  Ch HisQTH   
シガYH101/2 2016/4/23 1332 57 59 8 竜ヶ岳山頂
ミエJM971 2016/4/23 1435 53 M5 8 津市
ネヤガワCZ18/2 2016/4/23 1438 58 59 3 鈴鹿市
ミエYC87/2 2016/4/23 1547 53 55 8 四日市市

DCR
ネヤガワCZ18/2 2016/4/23 1207 M5 M5 19 鈴鹿市

ツイッターを見てみると、ゆーにゃんさんがアマ無線初QSOにトライとの書き込み。
430Mhzのメイン聞いてると、ももすけさんがCQアマ無線で1stQSOいただくとゆーにゃんさんへの見本の
QSOとのこと、やってみて、やらせてみるのはOJTの基本ですね。
イメージ 1

そのあと、無事ゆーにゃんさんとも432.92でQSOして頂きました。
(でも11mではまだQSOして頂いてないんですが・・・)

11m、DCR、430Mhz変化に富んだ1日でした。

各局殿 TNX FB QSO! 73&88