アイチAC556のブログ

市民無線中心にアップします、アマチュア無線も少々

2015年8月11日 11m Log まだまだEs

会社の休日はもっと長いが、今年の夏休みは3日連休が精いっぱい。
貴重な1日目はほぼ無線で過ごせました。ニンマリ(^_-)-☆
前から気になっていた水上運用(公園の橋の上)
12時前まではそれほど気にならなかったノイズも12時を過ぎるとビービー
どうも、近くのメガソーラでは?&振り返れば駐車場がアイドリング状態で満車
(お仕事のみなさんランチなんですね)
こりゃあかんと撤収です。
Call Date His   My ch His QTH My QTH
イワテDF105/7 2015/8/11 1132 52 51 5 宮古市リアスハーバー 知多郡武豊町
イワテIW123 2015/8/11 1157 51 51 4 岩手県 知多郡武豊町

イメージ 1

ナイト運用は最近お気に入りの南知多、大渋滞を避けてこの時間です。
このところ21時過ぎるとイオノ上がってくるので見越しての運用です。
やっぱり出来ました8エリアありがとうございます。
ローカルさんも1st 2局出来て1日目の休日は満足です。
Call Date His   My ch His QTH My QTH
キタミHY164 2015/8/11 2105 52 52 5 北見市 知多郡南知多町
アイチJB923 2015/8/11 2109 51 51 5 常滑市 知多郡南知多町
ミエTK39/2 2015/8/11 2137 52 52 8 四日市市 知多郡南知多町
しかし8chS2レベルのノイズ?無変調?カブリ?
イメージ 2